☆案件事例☆未経験参画可能案件

お問い合わせはこちら

ブログ

☆案件事例☆未経験参画可能案件

2020/03/20

こんにちは。DOUZO ブログ担当です。

今回は職種未経験から参画可能な案件についてです。

先日、異業種の営業畑からフロントエンジニアへ転身して半年ほど経過したという方から案件のご相談をいただきました。

フロントエンジニアという職種に拘らず未経験の職種へもチャレンジしたいということで、未経験参画可能な案件も含め探すこととなりました。

そのような案件があること自体は認識しておりましたが弊社としては初めての試みとなるため、長い目でみていただけるようお話をさせていただいたうえで進めることとなりました。

結果的には他の案件と同様、比較的スピーディーに複数の案件をご案内することができ、職種としては未経験のインフラ領域での参画となりました。
本人もびっくりしていましたが同時にとても喜んでくれたようで本当によかったです。

今回の場合は、エンジニアというくくりでは完全な未経験ではなく、また本人からも前向きに取り組む姿勢を伝えることができた点が評価されたのだと思います。

フリーランスというと即戦力のみとみられがちですが、今回のように未経験からの参画も不可能ではありません。
スキルシート(職務経歴書)の書き方やアピールの仕方によっても変わってくるかと思われます。
その点については我々が親身にサポートをさせていただいております。

ただし、未経験という性質上、単価は総じて低めの設定となります。
また、やる気という見えない部分が評価対象の多くを占めることになるため一概には言えません。

それでもチャレンジしてみたいという方、なんとなく興味があるという方も、
ぜひ一度ご相談いただければと思います

弊社では、なるべくエンジニアの要望に寄り添って案件探しに努めております。
DOUZO の営業担当者は全員フリーランスエンジニアの経験があり、私も含め現役のエンジニアだったりします。

どうぞお気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。