☆案件事例☆フルリモート案件

お問い合わせはこちら

ブログ

☆案件事例☆フロントエンジニア☆フルリモート案件

2020/03/17

こんにちは。DOUZO ブログ担当です。
今回から案件の事例についてご紹介してみたいと思います。

今回は表題のとおりフルリモート案件についてです。

実際のところ最初からフルリモート可能な案件というのは数自体が少なく、
現実的には稼働後に調整が可能な案件や週のうち何日かなど条件付きとなることが多いです。

しかしながら、今回はエンジニアの方からの強い要望があり、
フルリモートで参画可能な案件を探すこととなりました。

一般的な案件の場合には、すぐに案件を案内できることが多いのですが
数週間に渡って探させていただくこととなりました。
もちろん、前述したような条件付きの案件も併せてご紹介はさせていただいていました。

結果的には相談いただいてから3週間後にフルリモートの案件をみつけることができ、
参画へつなげることができました。
本人にも大変喜んでいただきこちらとしてもとてもやりがいがありました。

昨今のコロナウイルスの問題や、オリンピック開催に伴いリモートでの仕事が一般的になっている風潮もありますが、
現状ではなかなか案件がない状況ではあります。

もし、そのような案件を希望する場合にはある程度長い目で見ていただきつつ、
それ以外の案件も同時に検討いただくのが良いと思います。

ちなみに、今回のエンジニアはフロントエンジニアで比較的新しい分野のスキルを有しており、
自己学習にも意欲的でとても真面目な方でした。
お客様からもその点を評価いただけたようです。

弊社では、なるべくエンジニアの要望に寄り添って案件探しに努めております。
DOUZO の営業担当者は全員フリーランスエンジニアの経験があり、私も含め現役のエンジニアだったりします。

どうぞお気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。