☆案件事例☆契約切替

お問い合わせはこちら

ブログ

☆案件事例☆契約切り替え

2020/03/31

こんにちは。DOUZO ブログ担当です。

今回は契約切り替えに関する事例をお話ししていきます。


先日、1 年ほど弊社を利用しただいているエンジニアから別のエンジニアへ弊社の話が伝わり、

契約切替のご相談をいただくこととなりました。

 

結果的には、案件を変えずにエンジニアへの報酬を 10 万円/月程度アップすることができ、
本人にも大変喜んでいただくことができました。

 

しかしながら、契約切替は簡単ではありません。

締結している契約によっては切替自体を禁止していることも多く、

また、知らずに強行してしまった場合、金銭的な罰則があることも少なくありません。

 

今回のケースでは、契約内容に問題がなかったということも勝因の一つではあります。

 

さらに、前提としてエンジニアとエンドユーザ様との信頼関係によるところが多分にあり、
営業だけで話を進めることは難しく、エンジニアの方に調整をお願いすることが出てくるのも事実です。

 

しかし、信頼関係を築けている現場でそのまま稼働を維持しつつ、

単価アップへ繋げることができる契約切替はそれだけメリットが大きいのも事実。

 

これを機にご自身の契約内容を今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

契約内容に問題がないようでしたら、是非一度弊社へご相談いただければと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

DOUZO の営業担当者は全員フリーランスエンジニアの経験があり、私も含め現役のエンジニアだったりします。

なるべく多くをエンジニアへ還元するよう努めていますので、どうぞお気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。