フリーランス案件を探す際にヒアリングさせていただいていること

お問い合わせはこちら

ブログ

フリーランス案件を探す際にヒアリングさせていただいていること

2020/01/14

こんにちは。DOUZO 株式会社のブログ担当です。

今回はフリーランス案件を探す際にエンジニアの皆さんにヒアリングさせていただいていることについてお話ししたいと思います。

 

フリーランス案件を探すにあたってはスキルシート(または職務経歴書)が必要になりますが、案件のご紹介から参画までをスムーズに進めるためにご希望の条件をあわせてお聞きしています。

 

稼働開始可能日
フリーランス案件では即日開始可能な案件もありますが月初開始となることが多いです。
現在正社員で働いている等の理由で検討中の場合もご相談ください。
弊社では正社員からフリーランスに転身したエンジニアが多数いらっしゃいます。

 

ご希望の単価
xx 〜 xx 円/月 など幅を持たせると探しやすいです。
ご自分では判断できない場合もご相談ください。

 

ご希望の案件
業界、職種、技術などの具体的な希望についてお聞きしています。

 

ご希望の勤務場所
常駐型フリーランスの案件ではお客様のオフィスへ勤務するかたちとなりますので質問させていただいております。最寄駅から何分以内という形でも構いません。

 

優先順位
単価、勤務場所、業務内容、残業時間などご自身が優先される条件をお聞きしております。

 

NG 条件
xxxx は NG など

 

今回は案件をお探しする際にお聞きしていることについて抜粋してお話しさせていただきました。現在案件をお探しの方、これからフリーランスになる方の参考になりましたら幸いです。

 

DOUZO の営業担当者は全員フリーランスエンジニアの経験がございます!

お気軽にご相談ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。